FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

新テニ06「心の崖」

こんばんは、そらいろれいです。
今週も新テニアニメ感想いってみたいと思います!
ネタバレをしていますので、ご注意ください。
大丈夫な方は、続きからどうぞ。
























さぁさぁ、今週もはじまりましたね!
本当に毎週新テニアニメ楽しみにしています。
なんてったって、宍戸さんの出番が多い・・・ごほんっ
たくさん個性的なキャラがでてきて、楽しいですもんね!


今週は負け組の帰宅から始まるとか・・・
がっくんが、ちょっと遠くで跡部と忍足と他校数人が見守っているのを見て、
フンっと顔を背いたのを見て、ちょっと切なくなりながらも微笑ましく思いました。
近くで言葉をかけないのが、氷帝クオリティなのね!と。
なんて思っていたら、宍戸さんと長太郎は個別に別れを言うんですね、やっぱり(笑)
後は頼んだぜという宍戸さんに無言でショボンとする長太郎。
・・・やっぱり飼い主とワンコだ!!
と思わずにはいれませんでした。このシーン。
やっぱりみんなの別れのシーンは、気持ち的に思うトコロがあって良いですね。


そして帰りのバスの中。
宍戸さんがカッコ可愛くて・・・!
それから久しぶりに激ダサもいただきましたし。
ちょいダサも素敵ですが、激ダサもやっぱり素敵です。
し、宍戸さん!そんなど真ん中で立ってたら、危ないですよ。
誰かに倒れこんじゃ(ryゲフンゲフン


心の崖。
タイトルは「心の崖」という精神的なものと見せかけて、実際は物理的な崖という。
物理的な崖を登って、精神も鍛えるってことだとは分かりつつも、ついついツッコんでしまいました。
でも原作カットされてましたねー。
仁王の跡部マネで樺地を動かすトコロが、カットされるとは・・・。
うーむ、違うところでいれるのですかね?
たしかにアニメだと、ここで入れづらいっていうのもあるかもですもんね。
声優さんの関係もあるとは思いますが。
それから、崖を登り終った後で返事がない桃城に海堂が慌てるシーン。
まさかの居眠りと、2人のやりとりに笑いました。


吊り橋こわー。
ボロボロの吊り橋に、不安な顔をする宍戸さん。
そんな宍戸さんに「吊り橋くらいでビビってんじゃねーよ」とニヤニヤするがっくん。
「び、ビビってなんかねーよ!」と言い返す宍戸さん。
なにこのやりとり!めっちゃオイシイんですけどー!!
一人、悶えに悶えました。
幼馴染仲良しキャッキャ!可愛いよー可愛いよー!
「じゃあ早く行けよー」
「そ、そんな事言うなら、お前が先行けよ」
「やっぱり宍戸、ビビってんだろ」
「ば、馬鹿やろ!ビビってねーっていってんだろ!」
「じゃあ行けよー」ドンっ
「わっ!おま、岳人!押すんじゃねーよ!あぶねーだろ」
「宍戸がいつまでたっても行かないからだろー」
「あんたら・・・恥ずかしいんで止めて下さい」
後ろにちょこっと日吉も映っていたので、
横目で見つつ、ため息をついていれば良いと思うよ!
こんな感じでやりとりしてたら良いと思うよ!思うよ!!
とか妄想しました。すみません。

タニシw無理やり乗ってきたらダメでしょww
全員吊り橋ってだけでもアウトなのに、タニシは一人でもアウトなんじゃ・・・。
耐えた!と思ったらまさかの鳥一匹分の重さで吊り橋崩壊。
よく皆助かったなと。
いやぁ、吊り橋のくだり面白かったです。
落ちてからの宍戸さんとがっくんのケンカも可愛かったー。
胸の前に両手握りしめてるとか!仕草可愛い・・・
どうして今回はこんなに岳宍なの?

真田の「みな松明を持てぇい!」に吹きました。
ここに一人だけ戦国武将がいますよ!?
いや、めっちゃ似合いますけどもw
帽子を取られた宍戸さんの髪型・・・とても・・・ボリューミーです・・・。
小春たちのミニコントも面白かったです!
四天宝寺はあまり分からないのですが、俄然興味が湧きました。

宍戸さんの「どっかでみて笑ってんだろ」に、胸が締め付けられましたが、
その直後テニヌを観てる私たちが頭に浮かんで、つい笑ってしまいました。
ごめんなさい、宍戸さん。

さなだぁあああぁあぁぁぁぁ!!
カッコ良すぎる!!
急に戦場に変わった・・・急に戦国テニヌに・・・!
皆が真田の熱い思いに奮いたって登っていく姿は、アツかったです!!
もう最後の方、テニスアニメという事は忘れてましたが。


いやぁー、今週も良かったです。
今週は同士討ちの時と同じくらい、たぎりました。
いや、それ以上だったかもしれません。
真田かっこいいし、ギャグ要素も面白かったし。
宍戸さんとがっくんの出番&絡みがすごくあったし。
ストーリーの展開的にも面白かったし。
宍戸さん贔屓な私的には、見どころ満載で30分があっという間でした。

次回予告で、逆さに吊られているシーンがありましたが、
宍戸さんの帽子を凝視してしまったのは内緒です。
たぶん来週の感想でもツッコんでしまいそうですが(笑)
来週の新テニも楽しみです!
それでは今回はこの辺で、失礼します。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらいろれい

Author:そらいろれい
日々、頭は妄想のためにフル回転です。

コメントなど大歓迎です♪
こちらもリンクフリーです。
ぜひ気軽に話しかけてやって下さい。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。