FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

新テニ03「同士討ち」

今週も新テニ感想いこうと思います!
「同士討ち」先週からとても楽しみでした。
ここからはネタバレを含みますので、要注意です。
大丈夫な方は、続きからどうぞ。












はじまりました!
ペア組んだ同士で潰し合いなんて・・・エグいッス。
でも先週から、どんな葛藤が見られるのかと楽しみにしておりました。
特に鳳・宍戸ペア。
もちろんこの二人に、個人的には大注目です。


と思ってみていたら、さっそく鳳vs宍戸さんじゃないですか!
長太郎の不安そうな顔と心の声・・・実にオイシイです(笑)
そして宍戸さんがやっぱりかっこ良すぎました・・・!
選抜の時も同じ状況でしたが、やっぱり宍戸さんは男前です。
「宍戸さん!俺・・・っ」
とイヤイヤをする長太郎に鋭いサーブをおみまいする宍戸さん。
「ボーっとしてんじゃねぇぞっ、長太郎!!試合は始まってんだ!!!」
と檄を飛ばす宍戸さん。
そしてスカッドサーブを要求する宍戸さん。
もーもーもーもー!
めっちゃカッコイイです宍戸さん!!

そして次は忍足・向日ペアへ。
久しぶりにがっくんの声を聞いたような気がします。
新テニでは、今回が初しゃべりですかね?
それにしても忍足の髪の毛が、もっさりしているのが気になりました(笑)
いや、たしかに前からもっさりしていたように思いますが・・・
こんなに後ろもっさり長かったかな?と。
つい変なところに目がいってしまいました。
それにしても、がっくんも男前でかっこ可愛かったです。
へへへっ、幼馴染トリオ大好きです。

それから、仁王・柳生ペア。
そうですよね。アニメだと柳生は髪の毛、紫でしたね。
自分の中は柳生の髪色は茶色のイメージなので、出てくるとちょっとビックリします。
そんな事言ったら、跡部も違うし宍戸さんも若干違うんですけどね・・・。
アニメと原作でカラーが違うと、どちらに合わせようか書く時に結構迷ってしまいます。
まぁ色の話は置いといてー・・・
仁王が、柳生相手にペテン使う気なんてない。正々堂々戦う。というのに対して、
そんな言葉を真に受けるほど愚かではないと言い放った柳生。

いいですねいいですね!
やっぱりダブルスのパートナー同士、お互いの手の内は分かってると。
こういうの、好きです。
なんと言いますか・・・ジリジリじれったいような、心理戦みたいな。
これが腐目線で見るなら、なおさら興奮せざるを得ないです!
コーチの人、グッジョブ!(笑)

大石・菊丸ペアでは、菊丸が可愛く描かれ過ぎでは!?と思いました。
頬染め舌出しは、やりすぎですってw
表情とかもうスタッフさん・・・。
これはもう完全に恋人同士ですね、分かります。
ラケット重ねるところは、先週の予告から分かってましたが、どうみてもハートですしね!

シンクロって、発動してなくても心の内読めちゃうんですね・・・知らなかった。
そうなると、もし習得できる域までいっても、下手にシンクロして良いものか悩みますね。
長太郎と宍戸さんがシンクロできるようになったら・・・宍戸さんの心の中読みまくりじゃないですか!
ストーカ(ryゲフンゲフン
忠犬度アップ間違いなしですよっ!!(笑)


忍足・向日ペア、仁王・柳生ペアの勝負が決まり、ペアのやり取りに萌え心が踊っていました。
そして、鳳・宍戸ペアの勝負も決まった・・・と思ったら!
・・・萌え心が爆発しました。いやもう悶えまくりです。
手!手!!手!!!
宍戸さん宍戸さん宍戸さんっ!きゃー!!
わざわざ合わせるところが、可愛すぎて・・・っ
涙ぐむ長太郎にも、宍戸さん大好きすぎるだろっ!とニヤニヤしました。
「そんな顔すんなよ。それちょいダサだぜ」
という「ちょいダサ」推しに、ちょっと笑いましたが、言い方可愛くてさらに悶えました。
その後柳生に「次はそれを流行らせようと~」のくだりで、え!激ダサ流行ってたの!?と思い、
照れた宍戸さんに、さらにさらに悶えました。
もう勘弁してください。萌え死にしてしまう・・・!(笑)
試合後の宍戸・柳生・仁王のやりとりは、素直に面白かったです。
ふふふっ、仲良いなぁ!いいねいいねっ。
鳳・宍戸のところに皆集まってきた時点で、仲良いなと思いましたが(笑)


大石・菊丸ペアと鳳・宍戸ペアだけ、やっぱりちょっと時間取ってたように思います。
さすが公式なだけある・・・と思ってしまいました(笑)
私としましては、とってもオイシイ展開だったわけですけども!
えぇ、ごちそうさまです。

ちなみに。深夜放送なので、私は録画組です。
一応感想は、見ながら取った断片メモと記憶から書き起こしております。
大体放送のそのままの流れで感想を書いていく形で、全くまとめていないので、
文が繋がってなかったり、読みにくかったりすると思います。
その点は申し訳ありませんが、温かい目で見てやってください。
正直な話、まとめて1話の感想ってなると、宍戸さんの事で頭いっぱいになっているので、
他の感想書けなくなっちゃうんです、はい。
延々と宍戸さんの萌え語り!も良いかなーと思いつつも、毎週同じような内容になってしまうのでね。
それは回避したいかな、と。


それでは今週はこのくらいで。
来週は跡部様のターンですね!(笑)
青学も氷帝も、新旧部長対決ということで、またまた楽しみです。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらいろれい

Author:そらいろれい
日々、頭は妄想のためにフル回転です。

コメントなど大歓迎です♪
こちらもリンクフリーです。
ぜひ気軽に話しかけてやって下さい。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。